スイミング

水の中で体を動かすことって、本当に気持ちのよいものです。
水中で、体を動かすこと、からだに負担なく動けるスイミングは、年齢を問わずに人気のエクササイズの一つだと思います。
スイミング=泳ぐだけではなく、水中で歩くことも、すごくいいエクササイズの一つです。
そして、アクアエクササイズもここ最近、人気ですね。
スイミングは、水の中に入る事により全身の血行が良くなり、血流量が増えるため、むくみを解消したり、新陳代謝を促進する効果があります。
水中運動の魅力はやはり、負担の無さですね。
水の流れが皮膚を刺激し、自律神経を活性化させるため、体温調節機能も鍛える事ができ、風邪をひきにくくなるというメリットもあります。
水の中に体を浮かべるだけでも、ストレス解消やリラックス効果もあります。
ですから、マタニティエクササイズにも、スイミングは取り入れられているのです。
妊婦の方は、お腹が大きくなれば、うつぶせになることができません。
ですが、プールの中ではうつぶせになれるので、「気持ちいい」と、耳にもしました。
また、ベビースイミングなども、人気のひとつですね。

韓国発!子供服!

最近、韓国ブランドの子供服が流行っているんですよ。
知っている方も多いかもしれませんが、デザインもポップなモノが多くちょっと大人な雰囲気に我が子をしてくれるのでとても人気が高いんです。
しかもロープライスのモノが多く購入しやすいですよ。 続きを読む

有酸素運動

詳しくは知らない、有酸素運動。言葉は聞いてしているが、詳しい事は知らないから調べてみると、難しい書き方で分かりにくい。酸素をたくさん使って緩い動きを長い時間動くことのようだ。(自分なりの解釈)この有酸素運動はとても大切な運動みたいなことが書いてあった。 続きを読む

いつまでも若々しく!

アンチエイジングが当たり前になりつつある現代。
最近は男性もスキンケアにこだわるようになりました。
いつまでも若々しくいたいのは男女共通なのですねー!
女性も負けてはいられません。スキンケアは毎日の積み重ねが大切ですね。
スキンケアの基本は洗顔です。皮脂や角質で汚れた肌は、化粧水や美容液の浸透が悪くなります。
いくら高級な化粧水をつけても浸透が悪いので、効果が半減です。
モコモコの泡で優しく洗い落としてあげましょうね。
先日新しい美顔器を購入したのですが、思っていたよりもいい感じで、夜のお手入れが楽しくなりましたよ!
美顔器というと高級なイメージですが、昔に比べると価格はだいぶ下がってきました。
今では、超音波、イオン導入、スチーマーなど、たくさんの美容家電が売られていますね。
普通に化粧水と乳液だけをつけるよりも、美容家電を一緒に使うと効果が倍増します!
スチーマーがないときは、ホットタオルをつかってもいいと思います。
基本的なことですが、乾燥は老化のもとです。きちんと保湿をしてあげましょうね。
将来の自分の肌のために、毎日コツコツお手入れ頑張りましょう!

早起き

今日はちびちゃんが6時過ぎに起きました。私の髪の毛を引っ張っては起こそうとします。昨日、お昼過ぎに出かけて疲れたのかご飯も食べずに寝てしまい。
今朝こんなに早く起きてしまったのです。梨を食べさせて少し遊んで部屋に戻って授乳しましたが、寝る気配はない!私の方が寝てしまいそうでした。
子どもにとっては早寝早起きが普通ですが、ちびちゃんは寝る時間が22時過ぎで起きる時間が8時なので遅い方です。
いろんなママさんに聞いてみましたが、皆さんはやっぱり寝る時間が早かったです。 続きを読む

パンケーキ

厚焼きパンケーキというものがコンビニで売っていました。
付属品でしょうか、白いものがテープで容器にくっつけられています。
なんと、ホイップクリームでした。端を切ったらホイップクリームが絞りだせるものです。
なんだかケーキ屋さん気分が味わえて楽しいですね。 続きを読む

はらぺこあおむし。

娘は、最近絵本が大好きです。
自分で本棚から本を引っ張り出しては「ハイッ!!」と本を差し出して、〈読んで〉アピールをします。
私が家事をしていたりして、近くにいない時は自分で本をめくって「ワンワン」とか「もう1回!」と言いながら1人で見ていたりもします。
そんな娘がお気に入りの本が何冊かあります。その中のひとつに、定番の「はらぺこあおむし」があります。 続きを読む

貯金が気になる。

人様の貯金や貯蓄て気になるところですよね。
自分のお家は自分のお家、人様のお家は人様のお家とわかっていても気になるのが人間ですよね。
貯蓄や貯金って皆さんどれぐらいしているのでしょう?
私は無いに等しい額です。
その人の収入によっても違うと思いますが、気になるところですよね。
厚生労働省によると貯蓄を最もしているのが40歳代の89.1%なんだそうです。
子育てをしていると貯蓄や貯金と思ってもなかなか出来ないって方もいると思います。
貯金を本格的にしたいと思うなら、貯金が出来るようにしっかり家にあるお金を知ることが大切ですよね。
まずはどれくらい資金があって、お金に替わるモノはどれくらいあるのか等をしっかり把握することが大切です。
私も貯金を始めようと思っているのでしっかり紙にでも書いて自分の財産を見つめ直そうと思っています。
子供の為の貯金はしていますが、自分のため(老後)の貯金・貯蓄も今の内から始め用途思います。

健康でありたい

家庭を持って子供を授かり子育てしていく内に思うことがあります。
それは「健康でありたい」ということです。
健康で子供を立派に育て上げたいと思うのは親心ですよね。
では健康であるにはいったいどうすればいいのでしょう?
最近テレビで良く耳にする言葉の中に「脳卒中」というモノがあります。 続きを読む

ヒーローもの

子供、特に男の子は好きですよねぇ。
3歳になるうちの息子も大好きで、今はキョウリュウジャーにはまっています。
仮面ライダーはだんだん内容が難しくなってきたようで返信するまではあまり見ていません。
キョウリュウジャーは踊って変身したりテンポのいい展開なのでとても楽しんでみてくれます。
もちろんエンディングのダンスも踊っています。
あとはウルトラマンも大好きです。
特に見せていたわけではないのですがなぜか覚えてきて本まで買わされました。
正直仮面ライダーとかなら特徴を覚えられたのですが、ウルトラマンは基本の色が同じなので
最初のころは誰が誰だかわからなかったのですが、息子は「これ、セブン」「これ、メビウス」など
ことごとく言い当ててくるので心から感心しました。
この調子でひらがなやもっと言葉を覚えてくれると嬉しいのですがやはり興味があるものに関しては
ものすごい集中力で吸収するものなんですね。
毎日のようにDVDを見ていたおかげで最近ではだいたい見分けられるようになりました。
息子に教えてもらっています。
やはり世界を救うヒーローは子供たちの憧れなんですね。